» » バルミューダの『感動のトースト。』を実食しました!

バルミューダの『感動のトースト。』を実食しました!

お久しぶりです。ヨッコネンです。

 

私、今日を心待ちにしていました。

巷で噂の、「感動のトースト」が食べられるという…

BALMUDA(バルミューダ)のトースターが入荷したのです!

 

すでにオンラインショップでは予約を開始しており、

初回入荷分についてはおかげ様であっという間に完売となりました。

ありがとうございます!

 

また5月に追加で数台入荷します。

お店の方でも5月の初旬に店頭に並ぶ予定です♪

 

さてさて、入荷したら真っ先にやろうと思っていた、

「クローネ春のパン祭り」!!

そう、試食会です♪

 

私と同じく朝からウキウキしていたオーナーが、しっかり買ってきてくれていました。

用意したのは、どこのロー○ンでも買える食パン&バター。

 

panandbutter

 

焼く前はもちろん、なんの変哲もない真っ白な食パンです。

panonthedish

 

これをトースターの真ん中に置きまして…

 

howto1

 

そしてここがポイント!

付属のミニマグカップで、お水を少しだけ受け皿に注ぎます。

これにより、スチームが庫内に充満して、

パンの表面が薄い水分の膜で覆われるとのこと。

howto2

 

水分は気体よりもはるかに早く加熱されるため、

パンの表面だけが軽く焼け、パンの中に水分が閉じ込められるんだそう。

 

howto4

 

あっ・・・なんだか、庫内がスチームで充満してきた…。

 

 

howto5

 

その後、庫内が赤くなったり、また消えたり…を繰り返して、

最後にグワンと加熱!一気にパンが茶色く香ばしい色に変化していきます…!

 

butteronthepan2

 

じゃ~ん!焼けました!

香ばしい香りが事務所にいっぱいに広がります。

 

それでは、実食です!

 

 

「お、おいしい~!」

「こ、これは!」

「なるほどね~!!」(?!)

 

stuffs5

 

みんな口々に感想を叫びながらも、この表情♡

 

驚くほど本当においしいんです!

外側はすこしサクっと軽く香ばしく、それでいて中はもっちりしっとりしていて…

「感動のトースト」。この決め文句は伊達ではないんだなぁと感激いたしました。

 

焼けていく樣子をじっと見ていても、

庫内で温度調整を繰り返していて、まさに完璧な温度制御がなされているのが感じられました。

ハイテクノロジーなトースター。トーストもここまで来たのか…という感じでした。未来です。

 

今日はトーストを焼きましたが、

焼く前に5つのモードに切り替えられます。

「トースト」「チーズトースト」「フランスパン」「クロワッサン」「クラシックモード」

それぞれのパンで、最高の美味しさを引き出すために用意されたモードとのことで、

こちらもぜひ試してみたいです!

 

balmuda_wh_image4

 

BALMUDAがあれば、この幸せのパンを、毎朝食べることができるんだなぁ。

それって究極に幸せなことかも。

 

なんて思っていると、

スタッフ・レネンが、「母の日にプレゼントしたいなぁ…」とポツリ。

 

stuffs6

 

うん、お母様にもこの幸せ、わけてあげたいですよね。

 

krone実店舗で販売中の、

North Farm Stockの『ラムレーズンミルクジャム』をつけて一口♡

 

jam2

 

このジャム、まるでプリンのようにプルプルしていて、

濃厚な甘さがトーストとバターととろ~り絡み合って絶妙のおいしさでした!

 

BALMUDA/ザ・トースター(ホワイト) 予約受付中です!

この記事を書いたスタッフ

yokkonen
お店とクローネの広報担当(通称:集め隊その2)
インテリア本とにらめっこしつつ、お家をせっせと模様替えする事が趣味♪
弱小クローネ少女マンガ部部長(非公式)という裏の顔も持っています。
Comments are closed.